賃貸管理⑤ 

掲載日:


直接屋上に設置された高置水槽に送水するのではなく、いったん受水槽に蓄え、受水槽から揚水ポンプによって屋上に設置された高置水槽に送水する。高置水槽方式では、水道本官が断水したり停電になっても短時間であれば給水できるというメリットがあるが、給水は重力に頼るので最上階は水圧が弱いというデメリットがある

分流式は雨水用の下水道官を別に設けて排水する方式である。なお合流式に関する

第一種換気は給気と排気ともにファン(機械)を用いる方式である。

第二種換気は給気ファンと排気口を設ける換気方式である。

第三種換気は給気ファンと排気ファンを設ける換気方式である。

電力会社からの建物への電力供給は、供給電圧によって低圧引込み高圧引込み特別高圧引込み、特別高圧引込み3種類に分類される。

地上デジタル放送の受信にはUHF対応アンテナが必要である。

定温式スポット型は火災の熱により一定の温度以上になると作動するタイプである。一方作動式スポット型は周囲の温度の上昇率が一定の率以上になったときに作動するタイプである。

浄化漕は毎年1回指定検査機関の行う定期検査を受けなければならない。

建築工事費=建築面積×工事単価で表される。

住宅の耐用年数は鉄筋コンクリ-ト造で47年重量鉄骨造で34年となっており、鉄筋コンクリ-ト造の方が長い。なお、一般的な建築付属設備の法定耐用年数は15年となっている。

平成10年に特定目的会社による特定資産の流動化に関する法律が公布、施行され、特定目的会社(TMK)が証券を発行して投資家から不動産への投資資金を集め不動産を購入して賃料収入を取得し、賃料収入を投資家に配当できるようになった。

 

 

M&S不動産ではその分野に特化した専門家の先生をご紹介させて頂きますのでお気軽にご連絡下さい。

お待ちしております。

 

兵庫県で不動産投資・競売物件・土地活用・太陽光のことなら

M&S不動産株式会社
明石市小久保3丁目5-11
TEL:078-924-2882
FAX:078-924-2883

 




Mail
Phone
↓