雑学⑥ 風邪 

掲載日:


風邪を引いたかな?そんな時に役立つ6つの方法

1 室温を20~25度に保つ

 体を冷やすと免疫機能も低下します。部屋は20~25度くらいに保ち。保温を心掛けましょ。

2 室温の温度を60~80%に保つ

 ウイルスなどは湿度を嫌います。乾燥している場合は、湿度を60%~80%に保つようにしてください。

 加湿器などで保湿するようにしましょう。加湿器が無い場合には、濡れタオルなどを部屋に干しておけば同じような効果が得られます。

3 栄養価の高い食べ物を食べる

 回復を早めるために、栄養価のある食事をとりましょう。

 野菜ス-プのようにビタミンの多いものも、風邪をはやく治すのに効果的です。

胃の中で消火に時間のかかる油脂類はなるべく控えます。

4 身体を温める

 温かいス-プやしょうが湯などを飲んで体を内部から温めましょう。

 体を温めるには、首・手首・足首をしっかり保温することも大切。

 風邪をひいたときなど、お風呂に入れないときでも、足湯なら大丈夫です。

 42度ほどの、ちょっと熱めのお湯にふくらはぎから下をお湯につけて、約20分。

 血の流れの折り返し点である足を温めることによって、温かい血が全身を駆け巡ります。

5 水分補をする。

 発熱に伴って発汗が起きるので、脱水が起きやすくなります。まず脱水を防ぐためにも、水分補給は大切です。

6 そして寝る

  風邪にとって充分な睡眠は何よりの薬です。体を安静にしてエネルギ-の消耗を少なくします。

 

M&S不動産ではその分野に特化した専門家の先生をご紹介させて頂きますので

お気軽にご連絡下さい。

お待ちしております。

 

兵庫県で不動産投資・競売物件・土地活用・太陽光のことなら

M&S不動産株式会社
明石市小久保3丁目5-11
TEL:078-924-2882
FAX:078-924-2883




Mail
Phone
↓