賃貸管理② 

掲載日:


意思表示は、その通知が相手方に到達した時からその効力を生ずる。解除も意思表示であり、解除の意思表示が相手方に到達した時が、解除の効力発生時である。

借主に破産手続開始の決定がなされた場合には、破産手続開始の決定の前に発生した未払賃料債権は、財団債権となり、破産手続き開始の決定以後に履行期の到来する賃料債権は、破産債権となる。

所有権が移転して貸主の地位が移転しても新所有者が建物の所有権登記を経ていなければ、借主に対して賃料を請求することはできない。

株式会社である借主について会社の事業全部又は賃貸借を含む重要な一部が譲渡されたことは、賃貸借契約の解除事由となり得る。

ロ-タリ-シリンダ-はディスクシリンダ-の製造中止後もっとも普及しピッキングに対する防犯性能も向上している。

多くの樹木は、地盤に根付くまで植栽後2~3年を必要とするのであり、その間、枯損したり、著しく樹形をそこなうことがある。

清掃には、日常清掃と定期清掃があり、日常清掃は、建物の共用部分を対象として、管理員又は清掃員が毎日あるいは週2~3回と定めて日常的に行う清掃であある。定期清掃とは、1カ月に1回又は2か月

に1回など、周期を定めて主に機械を使って行う清掃をいう。

賃料には新規賃料と継続賃料がありそれぞれ異なる手法に基づいて決定される。

民事調停は行政事件の解決を図ることは目的としていない。

支払督促の送達がなされたときには、債務者が異議申立期間中に異議を申立てなかった場合、債務者は仮執行宣言の申立てをすることができる。

少額訴訟でも承認尋問が行われることがある。

礼金は資産の引渡しのあった日又は契約の効力発生の日に収入として計上される。

容積率は全面道路の幅員が12m未満の場合には、全面通路の幅員に0.4又は0.6を掛けたものと指定容積率と比べて小さい方が上限となる。

アスファルト防水は、アスファルトを加熱溶融して下地に張り付け防水層を形成するものであり、押さえ層がある場合と押さえ層がない場合がある。

建物を免震工法で造ることによって建物と地面が切り離されるので揺れが建物に伝わりにくくなっている。

排水トラップは、サイホン式トラップ(管トラップ)と非サイホン式トラップ(融壁トラップ)とに分類され手洗いや洗面台には管トラップが多く、キッチンや浴室、防水パンにはわんトラップが使われる。

浄化槽の清掃は、全ぱっ気方式の浄化槽ではおおむね6か月ごとに1回以上その他の浄化槽では年1回以上行わなければならない。

 

 

M&S不動産ではその分野に特化した専門家の先生をご紹介させて頂きますのでお気軽にご連絡下さい。

お待ちしております。

 

兵庫県で不動産投資・競売物件・土地活用・太陽光のことなら

M&S不動産株式会社
明石市小久保3丁目5-11
TEL:078-924-2882
FAX:078-924-2883

 

 




Mail
Phone
↓