終活についてその1 

掲載日:


終活とは人生の終焉を考えることを通じて、自分を見つめ今をよりよく自分らしく生きる活動のことを終活と言います。

また終焉の準備がスムーズになるよう、介護・保険・年金、遺言、相続、葬儀の基本的な知識をを持っていて専門家に繋ぐことができることが大変望ましいといえます。

初級終活カウンセラーの資格を取得し専門家としてお客様のお役に立てれる事は何かと考えた場合特に遺言・相続・遺品整理・保険などのご相談ではないかと思います。

当社では相続診断士も在籍しておりますのでお気軽にお声掛けして下さい。

なぜ終活が必要なのか?

自分の人生を見つめ直す。

後世に繋ぐには、自分の今はどんな出来事や思いからできて、何を大切に生きてきたのかということを整理する必要が出てきています。この言葉だけを取ると、すごく難しいものを作成するという印象になりますが、案外やってみると簡単です。終活準備ノートに従い、楽しみながら自分の人生を振り返ってください。

終活ノートもお会いした時に必要であればご用意させていただきますのでお電話の際には終活ノート希望とおっしゃって下さい。

 

終活にご興味がございましたらお気軽にご相談してください。

 

M&S不動産ではその分野に特化した専門家の先生をご紹介させて頂きますのでお気軽にご連絡下さい。

お待ちしております。

 

兵庫県で不動産投資・競売物件・土地活用・太陽光・新築住宅・中古戸建のことなら

M&S不動産株式会社
明石市小久保3丁目5-11
TEL:078-924-2882
FAX:078-924-2883

 




Mail
Phone
↓