不動産の売却に際して査定をご希望の場合は、お電話かお問い合わせフォームで簡単な状況をお知らせください。
査定を希望される場合は正確な査定報告を実施する為、まず土地の所有者との関係が確認できるものを拝見
させていただきます。そしてかならず物件を拝見させて頂いた上で査定書を作成し提出いたします。
定価格とは概ね3ヶ月以内での成約予想価格になります。
販売価格は、査定価格を参考に売主様とご相談後決定していきます。
販売価格が決まれば売主様と当社にて媒介契約を締結し、販売・宣伝活動をスタ-ト致します。
物件を購入されるお客様を当方でお探し致しますので、定期的な販売活動報告を確認して頂きながら売却が決まるまでお待ちください。
不動産売却の具体的な流れ(土地・マンション・戸建・収益物件)
Step1 査定
物件調査(現地法務局市役所での確認)
査定書の作成
提出売却計画のご提案
Step2 販売価格の決定
査定価格を参考に売主様に決定して頂きます
決定後も売主様の要望で変えることも可能です
Step3 媒介契約書の締結
売却のお手伝いをさせて頂く為の、委任関係の書類です。
媒介契約には「専属専任媒介契約」「専任媒介契約」「一般媒介契約」の3種類があります。
Step4 販売活動
物件を販売する為の、宣伝や販売活動を行います。
主な販売活動は、インタ-ネット物件登録、ポスティング他業者への紹介などです。
Step5 契約申し込み
買主様より購入申込み
条件提示
売主様との交渉
承諾
Step6 契約
契約書
重要事項説明書への署名捺印
手付金の授受(通常価格の1割)
契約時の費用支払い(仲介手数料の半金印紙代など)
Step7 残金決済
残金の授受/物件の明渡
所有権移転抵当権抹消登記等
固定資産税の精算
決済時の費用支払い(仲介手数料半金登記費用など)
お問い合わせフォーム
売却査定のご依頼・売却のご相談はお気軽にどうぞ。